HOME >お知らせ >公認心理師試験「受験の手引」一式請求のWebでの請求業務委託先における外部からの不正アクセス発生に関するお知らせ

お知らせ

公認心理師試験「受験の手引」一式請求のWebでの請求業務委託先における外部からの不正アクセス発生に関するお知らせ

「受験の手引」一式のWeb請求業務を委託しました「キャリタス資格検定」サービス(以下「当該サービス」といいます。)のサーバーに不正アクセスが確認され、情報の流出または改ざんの可能性があることが判明した旨、当該サービスの運営会社の株式会社ディスコより発表がありました。

不正アクセスされた可能性のある情報については、株式会社ディスコにおいて、現在調査中です。
詳細につきましては、以下のサイトをご確認ください。
株式会社ディスコ https://www.disc.co.jp/topics/9137/

なお、「受験の手引」一式請求時のお支払い手段としてクレジットカードを利用された場合であっても、クレジットカード情報を当該サービスでは取り扱っていないため、不正アクセスの対象には含まれていないとの報告を受けています。(当該サービスでは、クレジットカード情報を管理・保有していないため、不正アクセスの対象には含まれていないとのことです。)

「受験の手引」一式のWeb請求を行い、当該サービスをご利用になられた皆様には、ご心配をおかけすることとなり、申し訳ございません。株式会社ディスコにおける調査の進展の報告がありましたら、ホームページにて逐次報告させていただきます。詳細が判明するまでお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。

本件に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
株式会社ディスコ キャリタス資格検定不正アクセス窓口
電話番号:0120-165-851(受付時間9:30〜17:30)
e-mail:praivacy-shikaku@disc.co.jp

PAGE TOP
▲ PAGE TOP
MENU